建築士の在宅副業をお探しですね。

広告

在宅副業の情報

↓2件紹介します。

●【建築向けの副業の始め方】在宅で月5万稼ぐならクラウドソーシング | ぼくは巨匠になりたい。
https://peco-ken.com/huku/

●在宅CADオペレーターの1日や収入、なり方は?|CADの求人・派遣・転職情報ならCAD JOB
https://cadjob.co.jp/cad_course/workstyle/p1080/

副業が認められない職場が大半では

会社で正社員という立場で仕事をしている人は、就業規則で副業が認められていない場合が多いでしょう。

機密が漏洩したり、法令違反が発生すると困るという理由もあるのでしょうね。

許可の無い副業が発覚すると本業を失ってしまいかねません。

就業規則をチェックしましょう。

建築士という社会的にも立派なステータスも有る資格なので、その仕事を大事にしていた方が一緒に生活している家族の人たちのためにもなると思います。

建築士は受験資格を得るだけでも大変な資格ですし。

貴重な自由な時間を副業に当てるより、もっと他の事を考えていた方が身のためのような気がします。

副業は1円を稼ぐまでの労力が大変

副業は基本的に稼げてもお小遣いぐらい稼げればまずまずです。

1円も稼げない副業も多いでしょう。

儲かっている人が実在する副業でも、余程の能力が無ければすぐには稼げません。

時間がかかります。

1円以上の金額を受け取るまでに設備を揃えたり自分の時給を考えてしまうと、やっていられないと思う場合も多いでしょう。

あと能力があっても稼げない副業もありそうです。

現実にそんな仕事が見つかるのかも、副業を行う前にチェックしましょう。

なかなか儲かる副業は無いと思う

とりあえずお小遣い稼ぎのために副業を始める人もいるかもしれません。

しかしやっているうちに必要な道具や情報が出てきてお金がかかります。

売り上げが発生しても利益に結びついている人も少なく、赤字で続けている人も多いでしょう。

個人的には、正社員でいられる人はその立場を守った方が身のためだと思います。

世の中、いろいろな理由から正社員でいられない人もたくさんいます。

副業は生半可な気持ちではやらない方がいいでしょう。

副業でやろうと思っているうちは本業を失いかねないのでおすすめはできません。

広告

関連コンテンツ