ギターのCAD図面の情報をお探しですね。

広告

ギターのCAD図面の情報を中心に

↓2件紹介します。

●ギター | CAD-DATA.com
https://www.cad-data.com/tag/%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC.html

●エレキギター自作に初挑戦(設計編)
https://v-craftdiary.com/eguitar-craft/lp001/42/

練習のために今は防音設備も必要か

騒音のトラブル防止のためには、防音室の設置も必要かもしれません。

そんな事を言っていると、本当に何もできなかったりしますが。

練習するうちに、良い方法がわかる場合も有るのかもしれませんが。

趣味も多様化の時代

ギターに限らず今はスマホやパソコンでいろいろな音楽サービスが有り、なかなかギター一筋に過ごす人も少なくなってきていると思います。

昔からあるスキーでも訪れるお客さんが減っていて、海外からの観光客を呼び寄せるのに力を入れるスキー場も増えていると聞きます。

個人的には運動音痴なので、パソコンでもいじっていれば満足だったりします。

スキーの滑り方を習った直後であれば滑れるのですが、もう何年もブランクを空けると滑れなくなっていたりします。

社会人になってからは全くスキー場に行く機会なんて無いですね。

パソコンが無い時代だったら、スキー等大衆娯楽ももっと経験していたのかもしれませんが。

MIDIはどこへ行った

昔はMIDIのデータを作りたいと思っていたのですが、結局実現しないまま日々が過ぎていきました。

ホームページでMIDIの音楽を鳴らしていたページも昔はちょくちょく有りましたが、最近は無いみたいですね。

今でもMIDIで作曲している人っているのでしょうか。

MIDI音源はいい楽器音が鳴って感動していたのですが。

広告

関連コンテンツ