いすゞのユニック車のCADデータをお探しですね。

広告

いすゞのユニック車では

いすゞのユニック車というよりクレーン付きトラックの事のような気がします。

検索するとそれらしい物が出てきます。

ユニック車の椅子のデータかもしれません。

その場合はちょっと探すのは大変そうです。

ユニック車の椅子に座る

ユニック車の椅子に座るというのは重みがありそうです。運転もクレーン操作も特別な免許が必要そうですし、実務に就くとすれば経験年数も要求されそうです。

安全のためには運動能力も普通の人より優れていないとならないのでしょう。

若くして経験を積んでおかないと手の届かない世界かもしれません。

画像検索も参考に

↓Google画像検索はこちら

●Google 画像検索
https://www.google.co.jp/imghp?hl=ja

CADデータを自作するとなれば、参考になりそうな資料が必要だと思います。

画像検索を利用すれば、たくさん画像が表示されます。

これを見たり上手にトレースすると、それなりのデータを作れると思います。

拡大すると粗くなってしまう画像が多いのが難点ですが。

これも年月と共に改善されていくのかもしれません。

メーカーサイトも行ってみると、参考になる図面が見つかるかもしれません。

良いデータを見つけたら長期保存

良いデータを入手したり作成できたら長期保存をしましょう。

ミラーリングのNASにバックアップするのがおすすめです。

DS218jが個人的には今の一押しのNASキットです。

別売りの大容量HDDを装着すれば簡単に大容量NASが出来上がります。

4GBか8GBぐらいが今はいいと思います。

昔はMOという選択肢もありました。

もう入手は困難です。

1.3GBぐらいでは今時では足りない感じですね。

10年ぐらいは簡単に保存できる優れたメディアなのですが。

NASなら簡単に1TBとか用意できますし。

時代の流れには逆らえないですね。

USBメモリはどこかに落としたりなくす心配もあるのが難点ですし、長時間経つと電子が抜けてデータが欠損するかもしれません。

ただ持ち運びに便利ですし、人により判断が分かれそうですね。

目的の図面が完成すると良いですね

工事の申請に必要な図面を作ろうとしているのかもしれません。

前例を入手し参考にすると、より具体的にタイムスケジュールや工程を思い浮かべられるかもしれません。

初めての図面でどうしても時間がかかってしまうのは仕方がありません。

ただ次からは楽に速く高度な図面を作れるようになると思います。

若くしてそこまでできればいいのですが、なかなか転職組は大変です。

広告

関連コンテンツ